FC2ブログ

小型ループアンテナ

オークションで小型のループアンテナを落札しました。
出品者はご近所の無線局、何度か無線でお話ししたことがあります。
昨日その方と無線で連絡を取ったところ「取引は港の3番倉庫・・・必ず一人で来い」と言うことになり、怪しい雰囲気の中でその方とお会いすることになりました。

中略

で、受け取ったブツがこれ↓↓
38.jpg
直径60Cmほどのループがアンテナエレメント、黒い部分がマッチングボックスです。

39.jpg
無線機には背面のアンテナコネクタに直接取り付けます。
このサイズで7MHzから29MHzまで10W以下の運用ができます。

テストでは、各運用周波数で同調していることが確認できました。
7MHzではしっかり受信もしていました。
フィールドテストが楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

-

AUTHOR:JA4VNE
URL:http://blog.goo.ne.jp/ja4vne/e/b2a5ed7fe72a08d931ee126b8a3865bb
IP:116.91.138.117
DATE:04/17/2017 11:48:29
ブツの取引、無事成功おめでとうございます。
当局もこの手の怪しいアンテナで活動始めました。
スパイ?と思われたのか、移動運用中 知らない
おばさん(公安?)に声かけられ、終始後方で監視
されてました~
非公開コメント

備後の森田

趣味のアマチュア無線や電子工作、VoIPアマチュア無線グループ「山口ラグチューROOM」の活動についてのブログです。
何か新しいことがあったら更新するかも知れません。
あまり期待しないでください・・・。

おいでませ

コメント&トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

アーカイブ

山口ラグチューROOMに
常時接続のノード局

WIRES-X:20339
EchoLink:481234のGW

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR