FC2ブログ

エレキー用パドルのキャリングケース

ふと思い立って、エレキー用パドルのキャリングケースを作りました。
作ったと言ってもレバー部分を保護するための仕切りを3Dプリンタで出力しただけなんですけどね・・・。
IMGP1175.jpg

元々はGOPRO用のセミハードケースなのですが、ここに行き着くまでに店を2軒ハシゴしてゲーム機用のケースなどを物色しました。
妥協しなかったおかげで思い通りの仕上がりになり、大満足です。

こんな物を作っている暇があれば、ちゃんとモールス符号を覚えてしっかり電波を出しなさい・・・と言うツッコミがあちこちから聞こえてきそうです。
まぁ、本人のモチベーションを上げるための息抜きと思って、生暖かく見守ってください。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

JA4VNE

イイと思います
最近お声が聞こえないと思ったら、このパドルでCWをされてたんですね~
パドル入れまで自作されて、中々 リキはいってますね!
個人的にはモールス練習機を改良して、4チャンネル メッセージメモリー・キーヤ―をつくってほしいなぁ・・・

備後の森田

Re: イイと思います
パドルと送信練習エレキーを使って符号を覚えている段階です。
文字→符号は60%くらいかな???符号(音)→文字はほとんどダメです。
地道に符号を覚えるところから取り組んでいる最中です。

モールス練習機は、ほぼチップの機能をいっぱいいっぱいまで使っていて、今のプログラミング手法では発展が見込まれません。
メッセージメモリー・キーヤーは、以前ちょこっと作った物があるので、そちらの使い勝手を改良していくのが早いかもしれませんね。
その内面白いアイデアを思いついて、本気で開発に乗り出すかも知れません。
何か面白い物ができたら恒例の近況報告会で報告したいと思います。
非公開コメント

備後の森田

趣味のアマチュア無線や電子工作、VoIPアマチュア無線グループ「山口ラグチューROOM」の活動についてのブログです。
何か新しいことがあったら更新するかも知れません。
あまり期待しないでください・・・。

おいでませ

コメント&トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

アーカイブ

山口ラグチューROOMに
常時接続のノード局

WIRES-X:20339
EchoLink:481234のGW

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR