FC2ブログ

ラジオの製作

IMG_20200930_230243_0.jpg

ラジオの製作です。創刊65周年を記念する記念特大号となっています。
本屋で見かけて、ついつい懐かしくて買って帰ってしまいました。

ラジオの製作は1990年から休刊になっていたそうです。
↑で「ついつい懐かしくて・・・」などと白々しく書きましたが、ラジオの製作、実は今まで買ったことがなかったんです。
私はもっぱら「初歩のラジオ」と「CQ」を愛読していました。
昭和の時代の情報収集は書籍か先輩に教えを請うかの2択しか有りませんでした。
面白そうな製作記事を見つけては小遣いを握りしめてパーツ屋通いをしていたあの頃が懐かしく思い出されます。
自分の手で物を作る楽しさを、自分の手で作ったものが動いたときの感動を、今の若い人たちにも体験してもらいたいなぁ・・・と思っています。

多くの電子工作系雑誌が休刊や廃刊になってしまいました。
\2400の出費は電子工作系雑誌を発刊してくれる出版社と記事を書いてくれるライターさんへのエールだと思っています。

・・・とは言ってもやっぱり高いなぁ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

備後の森田

趣味のアマチュア無線や電子工作、VoIPアマチュア無線グループ「山口ラグチューROOM」の活動についてのブログです。
何か新しいことがあったら更新するかも知れません。
あまり期待しないでください・・・。

おいでませ

コメント&トラックバック

Comments<>+-
Trackback <> + -

アーカイブ

山口ラグチューROOMに
常時接続のノード局

WIRES-X:20339
EchoLink:481234のGW

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR